« みつの里Gオープン | トップページ | 民生委員全体会議 »

2012年11月18日 (日)

御津彦あらわる

「ねぇ、御津彦を見に行こうよ」・・・と、なぜか興味津々の夫人

手を引かれるままにイベント最終日の「みつの里」へ向かう(#^.^#)

 

前回の説明ではわかりにくかったと思うので、

御津彦神社の全景をパチリ

お社もなく、ただ、裸の「御津彦」が立っているだけ・・・(・。・;

 

すると・・・

 

「御津彦」が巫女さんを伴ってお出ましだ\(◎o◎)/!

初めて間近に見る「御津彦」

なんじゃこりゃあ~(;一_一)

 

しかし、なぜか子供たちには大人気\(◎o◎)/!

子供はキモイのが好きなのか?

 

「御津彦」は5月5日生まれで、お巡りさんが苦手らしい

興奮すると股間の鈴が鳴る・・・らしい(;一_一)

 

「御津彦」に興味のある人は、HPまであるから見るといい

http://mituhiko.com/

 

4コマ漫画になっていたり、「御津彦の手引き」まである

そして、「御津彦」にはとんでもない秘密があるらしい

そりゃあ、あるだろ、獅子舞の顔をした人間なんかいないだろ!

ん?「御津彦」は人間なのか?それとも妖怪なのか?

 

« みつの里Gオープン | トップページ | 民生委員全体会議 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みつの里Gオープン | トップページ | 民生委員全体会議 »