« 民生委員全体会議 | トップページ | 三朝温泉はラドン温泉 »

2012年11月23日 (金)

翡翠桟敷

昨日の11月22日は「いい夫婦の日」(●^o^●)(#^.^#)

それより、わが家では「夫人の誕生日」\(^o^)/

・・・ということで、ランチを鳥取県の三朝温泉まで食べに行った

まず、最初は茶碗蒸し

 

そして、刺身はイカとまぐろ

なかなか上品な感じでしょう

ここは、「三朝薬師の湯 万翠楼」の中にある食事処「翡翠桟敷」

 

おぼろ豆腐はトロットロで美味だった

 

翡翠(ひすい)と書いてカワセミと読む

カワセミの頭から背中にかけてが翡翠色しているからだそうな

だから「翡翠桟敷」は「カワセミさじき」と読むのですφ(..)メモメモ

 

メインは鳥取牛の串焼き

この「翡翠桟敷」は炙りものが得意らしい

三朝温泉でランチと検索してヒットしたお店(^_-)-☆

モノトーンな店内で落ち着いていただくことができる

 

ひとつひとつの写真では大きく見えるけど、

こうやって全体の写真を見ると肉は驚くほど小っちゃいでしょ

100グラムは絶対ないね(;一_一)

 

まぁ、それでもデザートのアイスも付いて2,700円なら良しとしよう

柿のアイスクリーム(^u^)

 

それに、「万翠楼」の入浴料の1,000円が半額になるので、

ちょっとお得感もあるしね(●^o^●)

 

しかし、この後伸太郎に最悪の事態が訪れる・・・(・。・;続く

 

« 民生委員全体会議 | トップページ | 三朝温泉はラドン温泉 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民生委員全体会議 | トップページ | 三朝温泉はラドン温泉 »