« 足場の撤去 | トップページ | クリスマスライブ »

2012年12月24日 (月)

最後の塗装作業

いよいよ最後の屋根塗り作業が始まった(#^.^#)

今日で屋根と外壁の塗装および雨トイの取り替えが終わる

なんか、長かったねぇ~(・。・;

 

足場とシートとさらにビニールで窓を覆うと部屋が暗くなってしまい

とても陰気な感じになって精神的に良くなかったな

大雪で家の窓が埋まり真っ暗になった部屋をニュースで見るけど

とても伸太郎は我慢できないだろうなぁ~(-_-)

 

最初にニスのような透明なものを屋根に塗っているようだ

その上に黒色の塗料を塗るんだな(・_・)

結局、このお兄ちゃんがひとりで頑張ってくれたみたい

大人数でワァ~とやるんじゃないんだねぇ

 

裏の爺さまの事務所のトタン板も付け直してもらった

足場を組むのに邪魔だったから一旦トタンを外していたんだ

ひさしを前に出してもらおうと外したものより大きめの7寸の波板を

ジュンテンドーで買ってきたけど1枚1,580円もしたよ(;一_一)

でも、あまり前に出すと風でバタバタするらしくちょっとだけ出した

 

今度はこの爺さまの事務所の中を片付けなくちゃあ(・へ・)

 

« 足場の撤去 | トップページ | クリスマスライブ »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足場の撤去 | トップページ | クリスマスライブ »