« やっと済んだぁ(^^) | トップページ | ゴミと選挙 »

2012年12月 1日 (土)

1日の恒例行事

今日は12月1日、伸太郎の1日の恒例行事というと・・・

「丸亀製麺」の“釜揚げ半額デー”へ行くことだ(●^o^●)

 

店に入ると、この“お手軽天丼”にも、心を奪われかけたが、

やっぱり今日は“釜揚げうどん”でしょう

 

若いお姉ちゃんが器用にうどんをすくって桶に入れていたが、

“並”、“大”、“特”の分量は正確なんだろうか?

熟練の技と呼ぶには若すぎるお姉ちゃんだもん(^_^;)

 

おばちゃんが揚げていた“野菜かき揚げ”

熟練の技と呼ぶにふさわしいおばちゃんだったが、

大きさが違いすぎるんですけど・・・(笑)

 

もちろん大きい方を伸太郎がいただきました

 

“釜揚げうどん”はラーメンと違って、絵にならない

とりあえず、ネギと生姜を入れて写真を撮ってみた(#^.^#)

 

“特”の麺の量は不明だけど、お腹いっぱいになりました(^u^)

 

« やっと済んだぁ(^^) | トップページ | ゴミと選挙 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと済んだぁ(^^) | トップページ | ゴミと選挙 »