« 1日の恒例行事 | トップページ | 民生委員研修旅行 »

2012年12月 2日 (日)

ゴミと選挙

今日は“町内一斉クリーン作戦”

早い話が“ゴミ拾い”(^_^;)

 

わが家から葛城橋までゴミを求めてさまよい歩く

あるのは煙草の吸殻ばかり(;一_一)

 

作戦開始の時間より早く拾い歩いた人たちが居て、

空き缶類の大きなゴミはほとんど拾われていた

 

それでも約1時間ほどで写真の通りのゴミの山ができた

どうして道にものを捨てるのかねぇ~(-_-)

 

集合場所に今度の衆議院議員選挙のポスター掲示板があった

今回の選挙は12~13もの政党が乱立して

政策の違いがわからない・・・と、ニュースは伝えている

岡山第1区は8枚しか貼れないから立候補は少ないのかな?

 

8期連続で自民党A議員の指定席になっている岡山第1区

今回はどうなるのかねぇ~(・.・;)

 

国会議員を選ぶのは国民

でも、ゴミを捨てるのも国民

そんな国民では立派な国会議員は選べないぞ(・へ・)

 

« 1日の恒例行事 | トップページ | 民生委員研修旅行 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日の恒例行事 | トップページ | 民生委員研修旅行 »