« クリスマスライブ | トップページ | 雪やこんこ »

2012年12月27日 (木)

蔵の明かり交換

今日はわが家の蔵の1階に蛍光灯を取り付けた(#^.^#)

この蔵の天井には白熱電球がひとつ点いているだけなので、

いわゆる蔵らしく、暗くて、ちょっと怖い感じがしていた

 

子供の頃に入れられたら、きっと怖くて泣き叫ぶだろうなぁ~(^_^;)

昔は「蔵には大きな蛇が居るよ」と子供を脅かしていたよね

 

ジュンテンドーで白熱電球のソケットがコンセントに変わる部品と

シーリングの反対側がプラグになっている部品を買ってきて

短いテーブルタップでつなげばOKだ\(^o^)/

 

ほら、簡単に接続できたでしょ(*^_^*)

これで、蔵の中がすごく明るくなった

 

蛍光灯はずっと応接間の明かりとして使っていたもので、

最近LEDに替えたけど、捨てるのがもったいなくて残していたんだ

やっぱり、なんでもすぐに捨てるのは良くないよねぇ~

こうやって再利用できるもんね(●^o^●)

 

« クリスマスライブ | トップページ | 雪やこんこ »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスライブ | トップページ | 雪やこんこ »