« ガーデンクーラー | トップページ | 最後の塗装作業 »

2012年12月21日 (金)

足場の撤去

11月26日から始まったわが家の屋根&外壁塗装がほぼ終わる

雨模様となると様子見で予定より3日遅れの足場撤去だ

 

足場とシートがあったため家中が暗かったがこれで明るくなる

でも、シートのおかげで冷え込みが緩んだかもしれないな

足場を組むのは1日がかりだったけど、外すのは早そうだ

 

悩みの種だった雨漏りのする雨トイは一昨日新品に交換した

今日は新しく張り替えた網戸を取り付けてもらい

1階の大きな硝子戸のコマの取り替えをしてもらっている

 

残るは1階の屋根の塗装だけど、午後からは雨の予報

まぁ、年内には終わるでしょう(●^o^●)

 

« ガーデンクーラー | トップページ | 最後の塗装作業 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

我が家も本日のお昼、塗装が完了。足場撤去は25日。年内に布団が干せない・・・と、奥さまお怒り。(´Д`;)/ヽァ・・・

これから当分・・・臭いますお支払いの前に手直し箇所の荒さがしもしておきましょうね養生テープの貼り残しとか、数年経って見つかると取り返しのつかないことになってしまうやろう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデンクーラー | トップページ | 最後の塗装作業 »