« カキ丼&カキ玉 | トップページ | 佐竹徳と大倉通昌展 »

2013年1月13日 (日)

牛窓オリーブ園

“カキ丼&カキ玉”に満足した伸太郎たちはオリーブ園に寄ってみた

風もなく日差しがあって暖かだったので、とても気持ちいい\(^o^)/

 

目の前に広がる眺望は「日本のエーゲ海」と呼ばれている

今日は少しかすんで見えた(#^.^#)

 

オリーブ園の中に建つ「オリーブパレス展望台」

無料で展望台に上がることができる

東西南北、四方八方をよ~く見渡すことができる

そこから東を眺めると牡蠣イカダが見えた(^-^)

 

さっき食べた牡蠣もここで育てられているんだろうなぁ

ちなみに牡蠣の収穫量のダントツはご存知広島で19,400トン

かなり差はあるけど、第2位は岡山の4,200トンなのだ

第3位の宮城も岡山と同じくらい(平成22年、むき身)

 

北側にはかつて東洋一と言われた錦海塩田の跡地が拡がっていた

将来はここに大規模太陽光発電設備が設置されるかもしれない

その中に・・・

 

「アリコの飛行船スヌーピーJ号」を発見

日本で唯一の有人飛行船なんだって\(◎o◎)/!

全長39メートルもあり、最高時速88キロメートルで飛ぶらしい

日本各地を飛行しているが、たまたまこの地に着陸していた

 

暖かな日差しの中で「牛窓オリーブ園」をのんびりと散策し、

幸せな気持ちになった僕たちは「幸福の鐘」を鳴らしたのでした

 

« カキ丼&カキ玉 | トップページ | 佐竹徳と大倉通昌展 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキ丼&カキ玉 | トップページ | 佐竹徳と大倉通昌展 »