« 招待券が当たった | トップページ | いくらおひつ »

2013年1月 7日 (月)

町内会の総会

昨日はわが町内会の総会があった

伸太郎は一昨年から爺さまに代わり参加することになり、

今回も昨年に引き続き書記に任命された(・_・)

 

長年労働組合で議事運営を経験している伸太郎から見ると

町内会の総会はけじめがなく、いい加減な感じがするけど、

こうやってきちんと毎年開催していることはすごいなぁと思う

 

総会では若い人たちから、仮称“青年会”の設置が提案された

町内会はいわゆる長老さんたちが運営している

子供会や消防団は若い人たちが運営している

子供会にも消防団にも入っていない人は活動の場がないから

“青年会”をつくって活動したいという提案だと受け止めたが

出席している年配者には理解ができず、先送りとなった

いわゆる提案者側の根回し不足もあったと思う

でも、こうした提案がされるということは良いことだと思った

 

さて、総会の議事録をしあげなくちゃ(●^o^●)

 

« 招待券が当たった | トップページ | いくらおひつ »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

伸太郎さん何足もわらじを履いているんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 招待券が当たった | トップページ | いくらおひつ »