« 6年生の授業に参加 | トップページ | 町内の草焼き »

2013年1月26日 (土)

高速バスのポイント

来月に「認知症ケア専門士」の研修会が大阪で開催される

「認知症ケア専門士」の資格は5年間ごとの更新制なんだけど、

その間に30単位を取ってなければ更新できない

今回のような研修会に参加すると5単位取れる

 

つまり、毎年1~2つの研修会に参加しないと更新できないのだ

全国各地で開催される研修会は参加費も必要だし旅費もかかる

なおかつ更新するにも手数料が必要なのだ

なかなか厳しいなぁ~(;一_一)

 

大阪へはもちろん一番安い高速バスで行くつもり(^-^)

高速バスは夫人と“USJ”へ行くためによく利用しているが

乗るたびに運転手がポイントカードに押印をしてくれる

そのポイントカードが一杯になっていたからタダで行けるのだ

当然、夫人のカードも一杯なので往復無料になった

 

高速バスに10回乗ればタダになるのだから

1割引きセールをしていることと同じだ

もともと高速バスは運賃が安いのにねぇ~(#^.^#)

 

« 6年生の授業に参加 | トップページ | 町内の草焼き »

旅行」カテゴリの記事

コメント

私も大阪に研修や遊びに行く時は高速バスを利用します!安いし本当に便利ですよね~

長距離バス安くなりましたねー岡山インター~大阪まで片道2520円回数券だと4回で10000円以前は、3000円~3500円していたはずなんだけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6年生の授業に参加 | トップページ | 町内の草焼き »