« 岡山空港 | トップページ | 招待券が当たった »

2013年1月 5日 (土)

ふたりの誕生日

今日は婆さまの誕生日、御年81歳になりました(^-^)

そして、孫の心愛(みあ)も誕生日、2歳になりましたぁ\(^o^)/

 

なので、婆さまの大好物の寿司を食べに「すし丸厚生店」へ行った

この店は初めて来たのだけど、かなりの繁盛店と聞いていたので

早めの17時過ぎに入り、なんとかボックス席に座ることができた

 

婆さまは大好物のマグロを中心に皿を重ねてゆき

伸太郎は串揚げに柔らかげそ天などの肴でビールを呑み

夫人はここぞとばかりに牡蠣を中心に注文していた

三者三様である・・・(・。・;

 

最後に精算をお願いすると、お嬢さんが端末機を皿に近づけて、

一瞬で120円から560円の皿の値段を読み取って

合計で27枚の皿を食べたことになっていた

 

伸太郎はアルコール3皿と肴が3皿と寿司4皿の計10枚

夫人は一品もの3皿と寿司4皿とみそ汁とパフェの計9枚

・・・と言うことは、

婆さまはアイスとあとは寿司ばかり7皿も食べたんやねぇ

81歳にしては大食いとちゃう?\(◎o◎)/!

 

「すし丸」から帰る途中で娘の家に寄り、心愛にプレゼントを渡した

するとすぐに愛結が、「お姉ちゃんがやり方を教えてあげる」と

箱を開けて遊びだした(;一_一)

 

まだ、心愛はプレゼントの意味が解っていないからいいけど、

そのうち取り合いの大げんかになるんだろうなぁ~・・・(・。・;

 

79歳も離れた婆さまと心愛、誕生日おめでとう(●^o^●)

 

« 岡山空港 | トップページ | 招待券が当たった »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山空港 | トップページ | 招待券が当たった »