« 町内会の総会 | トップページ | 007 スカイフォール »

2013年1月 8日 (火)

いくらおひつ

昨日は夫人と久しぶりに映画を観に倉敷MOVIXへ行った

映画の前の腹ごしらえに入った店は「おひつごはん四六時中」

色々なおひつご飯があった

海鮮ものが多かったけど中にはステーキやとんかつも・・・(・。・;

 

悩みに悩んだ伸太郎はいくらおひつ1,390円を注文した

まず、1杯目はそのままお茶碗によそっていただく

うん、これは当然いくらごはんだから美味しいわ(*^_^*)

 

2杯目は香味のレモンをしぼっていただく

これは、あんまり・・・って感じだった(;一_一)

 

3杯目は薬味と出汁をかけてお茶漬けでいただく

出汁がかなり濃い味で、お茶漬けが一番美味しかったね(^u^)

 

残りのご飯は薬味が無くなったけどわさびと出汁だけでいただいた

美味しかったけど、イオンにある店にしてはちょっと高いなぁ(;一_一)

 

« 町内会の総会 | トップページ | 007 スカイフォール »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

おひつの中のご飯は、酢飯ですか(??)

普通のご飯だよじゃないとお茶漬けが変になっちゃうよぉ(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町内会の総会 | トップページ | 007 スカイフォール »