« いくらおひつ | トップページ | 映画 スパイダーマン »

2013年1月 8日 (火)

007 スカイフォール

倉敷MOVIXで観た映画は「007 スカイフォール」\(^o^)/

ダニエル・クレイグのジェームス・ボンドは僕的にはしっくりこないが

アクションシーンはすごいし、哀愁を感じさせる場面は似合っている

でも、ボンドはもっと色男で女たらしの方がいいなぁ~(#^.^#)

 

タイトルの「スカイフォール」ってどんな意味かなぁって思ってたけど

ボンドの故郷の地名だったのはなんだか野暮ったかった

スカイ=空、フォール=落ちる、ということから色々な想像をしてた

未来都市の屋根が落ちるとか、宇宙から何かが落ちて来るとか・・・

そういえばボンドが高い橋から落ちたシーンがあったなぁ(・_・)

 

この映画の中で伸太郎が喜んだのはボンドカーの登場だ

あの最も有名なボンドカーだったアストンマーチンが出てきた

思わず夫人に色々な仕掛けについて説明をしてしまった

子供の頃プラモデルを作った記憶がある

懐かしいなぁ(●^o^●)

 

仕事始めの月曜日で、もう7日ということもあってか

映画館はガラガラだった(・。・;

「007 スカイフォール」も僕たちを含めて5組ぐらいだったと思う

12月初めから上映していたから、みんな観終わったのかな(*^_^*)

 

« いくらおひつ | トップページ | 映画 スパイダーマン »

映画」カテゴリの記事

コメント

はい、初日に観てきました!けど(*ToT)結構狭い部屋で8分の入りあまり若いかたは、観に来ていませんほとんどの方が、ワンピースのアニメを観に来ていたようですねアストンマーチンは、レプリカなのがありありのちゃちい造りでしたね(*ToT)機関銃しか無く、助手席が飛ぶボタンだけミサイルは?火炎放射器は?防弾硝子は?

いいの、そんなことは(;一_一)映画は楽しめればいいんだよ(●^o^●)

あっ、やっぱり・・・・ヾ(^-^;) ゴメンネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いくらおひつ | トップページ | 映画 スパイダーマン »