« 映画 アベンジャーズ | トップページ | 牛窓オリーブ園 »

2013年1月12日 (土)

カキ丼&カキ玉

今日は夫人と休みが一緒だった(●^o^●)

天気も良かったので、夫人が大好物の牡蠣を食べにドライブする

向かった先は友人のFUNくんおススメの「お好み焼き三笠」

この店の“カキ丼”が絶品らしい(^u^)

 

わが家からブルーライン虫明IC近くの店までちょうど1時間半

ナビちゃんの言うとおりに山越えの細い道を不安な気持ちで走る

いきなりブルーラインが見えたら、すぐ目の前に店があった(@_@)

 

さあ、夫人がお待ちかねの20食限定“カキ丼定食”900円なり

プリップリのカキがあふれんばかりにゴロゴロ\(◎o◎)/!

 

何個あったか数えながら食べてよ・・・と夫人にお願いしておく

そう、伸太郎はカキも苦手(;一_一)

でも、ここまで来て普通のお好み焼きを注文するほど無粋じゃない

頑張って“カキ玉”をいただくことにする

 

メニューには“カキ玉”800円と“カキ玉SP”1,300円がある

店員さんに違いを聞くと大きさが1.5倍ほど違うそうだ

大きいとカキもたくさん入っている=ムリだぁ・・・(・。・;

 

普通の“カキ玉”の方は小ぶりの牡蠣が13~14個入っていた

臭みは全くなく伸太郎でもすんなりといただくことができた(#^.^#)

 

夫人が食べた“カキ丼”には牡蠣が18個も載っていたそうだ

吸い物にも2個入っていたので20個も牡蠣を食べたことになる

 

普通サイズのお好み焼きは伸太郎のお腹にとっては量が少なく

まったく満足できなかったが、店を出て車に乗るとすぐに

「あ~美味しかった」と言う夫人の声に満足したのでした(●^o^●)

 

« 映画 アベンジャーズ | トップページ | 牛窓オリーブ園 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

おお~師匠、奥さまと行かれたんですね。牡蠣好きには堪らない牡蠣丼だけど・・・師匠には、辛かったかもしれませんねぇ~・・・(゚_゚i)タラー・・・次回は日生の『ほり』で奥さまはカキオコ、師匠はエビオコを楽しんでみてください。(^○^)/

いいな いいな…… 家の旦那様に 「友達のブログに 牡蠣丼と牡蠣おこが載ってて 食べてみた〜い☆」と言うと 「牡蠣を買うてきて作りゃあええが」と言われました……… ……(┳◇┳)………

FUNくん“カキ丼”は夫人がとても満足していたので良かったです(●^o^●)ROCO*さん申し訳ないけど、旦那様の発言に思わず笑ってしまいました\(^o^)/「オリーブ園に行こう」って誘ってみたら?

ROCOさん、買って来てしてもいいのですが・・・ポイントは、獲れたての新鮮で臭みの全くない牡蠣と言うところなのです。虫明、日生に買いに行くのなら『三笠』で食べた方が手っ取り早いよ。(,^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 アベンジャーズ | トップページ | 牛窓オリーブ園 »