« サーキュレーター | トップページ | 戦艦大和 »

2013年1月16日 (水)

えびすらーめん

今日は朝から病院へ行き、だ~い嫌いな注射針を刺された

半年前の健康診断で中性脂肪が高いと言われ

それから薬を飲み続けて、今日の再採血となったのだ

検査結果は明日、電話で聞こうっと(;一_一)

 

それから2ヶ所ほど寄り道をして、ちゃーちゃーおしゃべりをして

お昼頃に岡山市立幸町図書館の前を通りかかると

この真冬の寒い中で、まっ裸の女の人と赤ちゃん(笑)が

腕を差し伸べて見上げている先に

 

なんと・・・

 

♪きらきらきらきらきらきらら~真っ赤なアリスの飛行船

  ゆらゆらゆらゆらゆらゆらら~真っ赤なアリスの飛行船♪(古っ)

 

じゃなくて、アリコの飛行船が飛んでいた(^_^;)

なんか、バラバラと音がするなぁと思っていたら、これかぁ~

 

先日、牛窓オリーブ園で着陸(と言っても少し浮かんでいたが・・・)

していたのを見つけた、あの「アリコの飛行船スヌーピーJ号」だ

へぇ~、こんな音がして飛ぶんだぁ(@_@)

 

空を見上げながら、歩いていると目の前に現れたのが・・・

 

濃厚スープと極太麺の「えびすらーめん」(#^.^#)

 

と言うことで、

 

今年の外食ラーメンの第1号は“つけ麺”になりましたぁ~\(^o^)/

つけ麺とラーメンは違うとおっしゃる方もいましょうが、

そんな細かいことは伸太郎にとってはどうでもよろしおま

 

魚粉がたっぷりと浮かんでいる魚介系豚骨スープは

濃厚で口中に広がってやみつきになりそうな旨味なんだな

食べ終わってから出汁で薄めて飲んでも、これまた美味しいのだ

 

飛行船と旨味ラーメンで注射はすっかり忘れられたわ(●^o^●)

 

« サーキュレーター | トップページ | 戦艦大和 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

師匠、おはようございます。ヾ(^∇^)薬を飲むより、まずモンブランを食べるのを我慢したいとこですねぇ。   d(@^∇゚)/ファイトッ♪

先生、「魚」は、ダメでも「魚粉」は、OK何ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サーキュレーター | トップページ | 戦艦大和 »