« 高速バスのポイント | トップページ | 排水管は大丈夫? »

2013年1月27日 (日)

町内の草焼き

今日は町内会の草焼き行事の日

毎年、この時期に行われる恒例行事だ

草焼きが始まると、そろそろ春の気配がしてくる(#^.^#)

 

以前、テレビでやっていたのだけど、

草は火が付くとわざと燃えやすいガスを出して

大きな火を作り周りの木々まで燃えるようにするそうだ

 

しかし、草の芽は丈夫な殻に守られていて、

すぐに新芽を出して木が育つ前に勢力を拡げていくそうだ

このように植物も種を残すために争っているらしい

 

今回、この草焼きのために秘密兵器を購入した

草焼き専門のカセットガスバーナー「NEWグラスボーイ」だ

 

伸太郎がこの「グラスボーイ」をとても気に入ったのは、

他の製品は“自社のガスボンベでないと責任を負いません”

・・・としているが、これは市販のどのガスボンベでもOKなのだ

 

折角、機械を安く買ってもガスボンベが高くては意味がないもんね

「グラスボーイ」が大活躍した草焼き行事でした(●^o^●)

 

« 高速バスのポイント | トップページ | 排水管は大丈夫? »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高速バスのポイント | トップページ | 排水管は大丈夫? »