« エジソン電球実験 | トップページ | ホワイトデー? »

2013年2月13日 (水)

水餃子鍋

今日は夫人が花の買い付けに市場に行き帰りが遅くなるそうだ

こんな時こそ良い夫の本領発揮しなくては・・・

と言うことで、夕食の準備をさせていただきました(●^o^●)

 

2月も中旬になり、そろそろ鍋も終盤になってきたけど、

簡単、ヘルシー、そして、オイシーの3拍子揃った“水餃子鍋”にした

ご覧のとおり野菜がたっぷりでしょ(#^.^#)

 

白菜は10センチほどで縦に細切りにするのがコツだ

白菜のシャキシャキ感も残り食べやすいのだ

また、ニンジンと大根はビーラーで薄切りにする

早く煮えて知らぬ間にいっぱい食べられる(^-^)

 

もちろん水餃子は「ルーちゃん本生水餃子」がグー

これがもっちりして美味しいのだ

別鍋であらかじめ茹でておいて鍋に入れるだけ

後はポン酢でいただきま~す( ^)o(^ )

 

ビールでもハイボールでもバッチリだよ~(^u^)

 

« エジソン電球実験 | トップページ | ホワイトデー? »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エジソン電球実験 | トップページ | ホワイトデー? »