« 大阪グルメツアー | トップページ | 映画 ダイ・ハード »

2013年2月27日 (水)

とんぼりリバークルーズ

大阪ミナミの道頓堀を川から楽しむ「とんぼりリバークルーズ」

所要時間20分間で大人700円、小学生300円のミニクルーズ

毎日、昼頃から21時まで運行している

 

ドン・キホーテ道頓堀店の前から出航して、また帰ってくる

まずは係りのお兄ちゃんがお見送りの手を大きく振ってくれるが、

川沿いを歩いているお姉ちゃん達も気軽に手を振ってくれる

さすが大阪人ならではのノリだ(・・・って観光客だって)\(^o^)/

 

最初は東に向かい3つ目の橋「日本橋」でUターンする

そして西に向かいたくさんの橋の下をくぐり、

「湊町リバープレイス」の辺りでUターンして帰って行く

川は以前よりかなりきれいになっており水鳥も遊んでいた(#^.^#)

 

おなじみグリコの看板の隣がたこ焼き屋の「くくる本店」

ここで案内役のお兄ちゃんが僕に向けて手の鉄砲で撃ってきた

思わず大阪のノリで「やられたぁ~」とリアクションすると、

「大阪人は誰でもノリがいいんです(僕は大阪人と違うって!)が、

ここではタコもノリがいいんです」と言いながら、

看板タコに向かって船に乗っている皆さんが手の鉄砲で撃つと・・・

おもろいことにタコの目が光り、ケムリを出しながら音楽が流れた

そこに居た観光客のお兄ちゃんたちも驚いて喜んでいた\(^o^)/

 

「えびす橋」を指さしているお兄ちゃんが案内役の人

「私は芸人ではありません」と言っていたが、なかなか面白い人だ

「えびす橋」の手すりのデザインがお好み焼きのコテの形になってる

コテコテの大阪ギャグやぁ~・・・(^_^;)

 

あっと言う間のミニクルーズだけど、色々な話も聞けて楽しかった

大阪に行かれたら、ぜひ乗船してみてくださいませ(●^o^●)

 

« 大阪グルメツアー | トップページ | 映画 ダイ・ハード »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪グルメツアー | トップページ | 映画 ダイ・ハード »