« 心の健康研修会 | トップページ | お得な電気ケトル »

2013年2月 6日 (水)

日本一たい焼き

昨日、建部文化センターからの帰り道でたい焼き屋に寄った

昨年末にオープンした岡山初の「日本一たい焼き」だ

“日本一”とは大きく出たなと思うが、言うたモノ勝ちだモノねぇ

 

店の外の看板にはこんなことも書かれてある

   “鯛焼きには天然モノと養殖モノ”があるらしい

これまた、言うたモノ勝ちだねぇ・・・(;一_一)

 

薄皮サクサク感を出すために特許取得した鯛焼釜で焼いている

チラ見していると、生地を少したらしてヘラで薄く伸ばしていた

そして、その上に餡を2回に分けて尻尾の先まで入れている

 

これが、1個160円のたい焼き(#^.^#)

確かに薄皮がサクサクして尻尾の先まで餡が入っていた

餡もあっさりとした甘みでとても美味しかった(^u^)

 

皆さんは、たい焼きは頭から食べますか?

               それとも、尻尾から食べますか?

 

日本一たい焼きの箱には

尻尾まで餡がたっぷりと入っていることを実感するために

「しっぽからお召し上がりください」と書いてあった(●^o^●)

 

« 心の健康研修会 | トップページ | お得な電気ケトル »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

師匠、私は幼少のころから・・・しっぽからです。しっぽからなら、最後まであんこを楽しめるもんね。(`-^*)ー☆

先生むかしは、尻尾だけでも焼いてくれていましたが、今は、そんなサーピス、無いですねぇ以前は、大雲寺の日限縁日の「柴田のたいやき」が一番だと思っていたんですが、店主が亡くなって・・・黒尾峠の「柴田商店」まで、行くのは、遠いから八浜の「河辺商店」か東山電停前の「たいやき」か倉敷市藤戸町の「鯛よし」辺りで我慢しているんですそれにしても「160円」は、高いです(TT)1匹が大きいんですかね・・・・美味しいのなら一度は、食べてみたいものです・・・また、行ってみますね

日本一は確かに美味しいですでも、160円ですからねぇマックとモスでは確実にモスの方が美味しいでしょそりゃあ、値段が倍以上しますからねぇコスパで勝負すればどうなるのか・・・(・。・;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心の健康研修会 | トップページ | お得な電気ケトル »