« 特別講座に参加 | トップページ | とんぼりリバークルーズ »

2013年2月26日 (火)

大阪グルメツアー

大阪でいただいた名物グルメを紹介しま~す(●^o^●)

 

まずは、まっぷる最新号で堂々1位になった道頓堀の「美津の」

道頓堀の激戦区で常に長蛇の列を作っているお好み焼き屋さん

 

まず、外で並び、勇んで入ったもののカウンター9席だけの小さな店

店の中にも数組のカップルが座ってじっと待っていた

伸太郎は一人だったので、長い時間待っているカップル達を無視し

優先的にカップルのすき間に割り込んで座らせてもらった

 

注文したのは美津の焼き+麺1,520円に生ビール525円

待っている間も、いい匂いが充満していたので、すかさず1杯

青のり、マヨネーズ、ソースを“の”の字にかけた“美津の焼き”を

ゆっくり味わいながら続けて2杯、計3杯もビールを飲んでしまった

 

ここは高いだけあって美味しかった\(^o^)/

 

翌日の昼にいただいた、道頓堀川沿い「福えびす」の“大阪焼き”

ドンキホーテのすぐ西側にあるからわかりやすいお好み焼き屋さん

 

豚、イカ、すじコンが入っていると、なぜか“大阪焼き”と呼んでいる

店長に聞くと、「おいしいからや~」と全く答えになってない・・・

でも、生ビールとハイボールが旨~いと喉を流れて行った(#^.^#)

 

大阪焼きとイカ焼きのセット1,280円とアルコールをいただく

 

帰りのバスの時間潰しに、生ビール半額240円の看板に誘われ、

やっぱり串カツも食べなくてはと、南海難波の串カツ「さくら」へ

 

若い店長はアニメ好きで揚げ役は岡山湯郷出身のおばさんだった

まず注文したどて焼きがめっちゃ美味しかったわ(^u^)

そして当店ベスト10の串カツの内、ベスト8までを注文する

9位は餅で、10位はバームクーヘンだったからパスした

バームクーヘンの串カツなんて、だーれも食ーヘン・・・(^_^;)

 

さすがに吉本の近所、ノリノリの話も楽しんで2,971円なりぃ

盛り上がり過ぎて、あやうくバスに乗り遅れるトコだった(・。・;

 

お好み焼きの「美津の」に「福えびす」、串カツの「さくら」、

最初に食べたたこ焼きの「会津屋」

それぞれに個性があって、それぞれの味を楽しんだ、感じだ

やはり大阪はすごい\(^o^)/

 

« 特別講座に参加 | トップページ | とんぼりリバークルーズ »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

流石は・・・師匠!!もう、大阪グルメ三昧じゃないですか!!弟子も負けてられないんで、昨日は、カキオコを成敗してきました。(^v^)V

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講座に参加 | トップページ | とんぼりリバークルーズ »