« ふしぎ電気実験の始まりぃ | トップページ | ハクモクレン »

2013年3月25日 (月)

畑田本舗 もちもちシュー

最近、なぜかよく行く「畑田本舗」(#^.^#)

・・・ホットコーヒーがタダだから行くのですけど・・・(;一_一)ナニカ

“栗タルト”で有名な四国のお菓子屋さん

 

HPで調べてみて伸太郎にとってはすごく意外なことを発見した

「畑田本舗」は四国にはもちろんたくさんの店があるのだけど、

四国以外には岡山に8軒あるだけで、それも岡山と倉敷だけなんだ

もっとたくさんの店が全国にあるのかと思っていた(^・^)

 

今日、いただいたのは“もちもちシュー”\(^o^)/

シュークリーム大好き伸太郎は「畑田本舗」に行くたびに

ショーケースの中の美味しそうなシュークリームを探している

 

今日はこの「もちもちシュー」があったのでテンション(^○^)アゲアゲ

バニラビーンズの入ったクリームはもちろん美味しいけど、

それを包んでいるシューがカリカリのシューではなく、

柔らかいパンのようなもちもちの生地なんだ(^u^)

 

これがまた絶妙に美味しい(^0_0^)

 

午後に店に行くといつもすでに売り切れなんだけど

今日の伸太郎は運勢が良いみたいだな(●^o^●)ラッキー

 

« ふしぎ電気実験の始まりぃ | トップページ | ハクモクレン »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

先生シュークリームが好物なんですね・・・・〆(._.)メモメモで、カリカリの皮も嫌いと・・・・〆(._.)メモメモ好物に関して・・・・強運の持ち主と・・・〆(._.)メモメモ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふしぎ電気実験の始まりぃ | トップページ | ハクモクレン »