« 讃岐うどん・・・? | トップページ | 楽しみな“ロビ” »

2013年3月10日 (日)

出石そばと寿司

夕食はヘルシーにざるそばと寿司にした(#^.^#)

そばは先日大阪に行った帰りに寄ったSAで買っていた出石そば

出石そばは出雲そばによく似ている

出石そばは小皿で出すし、出雲そばは割子で出す

両方ともそばの実を殻ごと挽いているのでそばの色が濃い

伸太郎の好きなタイプのそば(^u^)

 

寿司は100均で買った握り寿司器で酢飯を小さく分けた

お米を2合炊いて、ちょうど20個のシャリができた

後は自分でネタを載せて食べるだけ(^v^)

 

ネタはアルコールの肴にもなるからちょうどいいね

 

ヘルシーなはずの和そばと寿司だけど、

婆さまと夫人と伸太郎の3人だと量が多すぎるわ

今夜もお腹一杯の伸太郎でしたぁ( ^)o(^ )

 

« 讃岐うどん・・・? | トップページ | 楽しみな“ロビ” »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

昨日のランチは、お寿司処「海一」でした運転手の私に義父が奢ってくれました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 讃岐うどん・・・? | トップページ | 楽しみな“ロビ” »