« 電一郎先生きんぷくに潜伏 | トップページ | 保育証書授与式 »

2013年3月20日 (水)

中華そば&たい焼き

御津から建部町に入ってすぐ左側にある「ドライブイン旭川」

ゲーム機と自販機が置いてあるだけのちょっとさびれたドライブイン

しかし、ここに中華そば専門店があるのです(#^.^#)

 

婆さまと娘と孫たちを連れて食べに行った

平日だと言うのにお昼には満席で約50人ものお客が入っていた

家族連れや作業服姿の人など意外に人気のある店みたいだ

 

伸太郎は“中華そばチャーシュー入りのジャンボ”900円を注文

昔なつかしいいわゆる鶏がらスープの醤油ラーメンだ

ジャンボ(+200円)は結構な量があった

 

わざわざここまで孫たちと一緒に食べに来た訳は・・・

 

このアンパンマン高瀬舟を見るためなのです\(^o^)/

 

テーブルの横をアンパンマンが高瀬舟でラーメンを運んでくる

厨房から出る時と止まる時には何かを言っているようだけど

よく聞き取れない・・・(・。・;

 

昔はぐるりと1周して色々な料理を運んでいたらしいが、

今は5メートルほどを往復しているだけ

それでも孫たちは喜んでいた\(^o^)/

 

ラーメンの後は隣にできた「日本一たい焼き」でたい焼きを買い

車の中で食べながら帰ってきた

 

ちょっとしたドライブ気分になったね(●^o^●)

 

« 電一郎先生きんぷくに潜伏 | トップページ | 保育証書授与式 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

先生今日は、旭川ドライブインで「まんぷく」・・・ですか「日本一たい焼」は、流行っているようですが「御津の里」は、何時通っても、閑散としていますね

旭川ドライブインの中華そば、随分長い事食べてません。普通に美味しかったような記憶があります。久々に食べたいなぁ~『日本一たい焼き』は、先々週に娘2号が買ってきてくれました。なかなか美味しい、たい焼きでした。(*^-゚)vィェィ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電一郎先生きんぷくに潜伏 | トップページ | 保育証書授与式 »