« 中華そば&たい焼き | トップページ | ステージデビュー »

2013年3月22日 (金)

保育証書授与式

今日は地元御津南保育園の「保育証書授与式」に参加

たった7人の卒園児たちの小さな卒園式

でも、愛情あふれるとても素敵なひとときだった(●^o^●)

 

毎年、感心するちょっと手を加えられた“しおり”

桜茶をいただきながら、センスの良いしおりに見入ってしまう

 

伸太郎爺さんは最初からウルウルきてしまった「保育証書授与式」

 

卒園する園児たちは、園長先生から“保育証書”を受け取ると

元気な声で「ありがとうございます」とお礼を言い

 

そして、(@_@)

 

お母さんにその“保育証書”を手渡す

もちろん大きな声で「ありがとうございます」と言いながら・・・

 

お母さん方は目をうるませ、言葉に詰まりながらひと言声をかける

きっと、入園して今日までの色々なことを思い出しているのだろう

 

それから、園長先生からひとりひとりの園児たちの様子を話された

少人数だからこそできる素晴らしいことだと思う(#^.^#)

 

その後、ビデオ上映や園児たちの歌やお礼の言葉があった

とても素敵な、よく考えられた卒園式だった

 

これからも元気に育ってほしいと願った伸太郎爺さんです(●^o^●)

 

« 中華そば&たい焼き | トップページ | ステージデビュー »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

先日 私の保育園も 保育証書授与式を行いました。 私は卒園児の担任。 涙 涙でおくりだしました。 来賓の方々も 伸ちゃんのように ジ〜ンと きてくださったのでしょうか……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華そば&たい焼き | トップページ | ステージデビュー »