« 盛岡冷麺 ピリ子 | トップページ | 中華そば&たい焼き »

2013年3月16日 (土)

電一郎先生きんぷくに潜伏

懐かしい建物「岡山市勤労者福祉センター」で電気実験をした

今はこのセンターのことを略して「きんぷく」と呼んでいるらしい

だから、電一郎先生きんぷくに潜伏!(●^o^●)です

       って、別にひそかに隠れている訳ではありませんが・・・

 

今日はここで“法律”や“病気”や“保険・年金”のセミナーがあり、

その中で「子供向け科学実験教室」と題したイベントに

6組の親子連れの皆さんが参加してくれた(#^.^#)

 

子供たちが自分で作るボルタの電池実験は大成功

みんな嬉しそうに目を輝かせていた(☆_☆)

 

その次にエジソンの電球を演示実験すると

今度は親御さんの方が興味を持ってくれた\(^o^)/

 

お父さんもお母さんも子供の心に戻って

“ふしぎ”を体験してもらうことはとても良いことだと思う

 

次はどこに電一郎先生は隠れる、いや現れるのかヽ(^。^)ノ

 

« 盛岡冷麺 ピリ子 | トップページ | 中華そば&たい焼き »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

先生・・・今度は、どこへ・・・・・・・・いや、どこで・・・・「まんぷく」になるのかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盛岡冷麺 ピリ子 | トップページ | 中華そば&たい焼き »