« 映画 ダイ・ハード | トップページ | 目に留まった所 »

2013年3月 1日 (金)

オシャレな料理が激安

夫人と映画を観た帰りに岡山駅前ビックカメラ上の「Resort」へ行く

外で夕食を二人きりで食べるのは久しぶりだわ\(^o^)/

お店から伸太郎にバースデー割引券が来てたんだよね

 

さて、今回は頂いた料理を全部紹介しちゃうよ~(^u^)

 

まず、最初に運ばれてきたのは“牡蠣と茸のアヒージョ”

“アヒージョ”なんて聞いたことも食べたこともない

スペインの代表的な料理でオリーブオイルで煮込んだものらしい

“スライスバケット”を浸して食べた・・・まさしくオリーブオイルだった

あわてて食べるとすごく“あちーじょ”(^_^;)

 

次も夫人が注文した料理で“オニオングラタンスープ”

いわゆるコンソメ味のオニオンスープを想像していたら全然違って

すごく甘~いスープだった(^-^)

 

ここで、やっと伸太郎の注文した“スモークチキンの生春巻き”

スモークチキンはいい味を出していたけど、

生春巻きが少ししかないのに妙にまとわりついて食べにくい

もっと小ぶりにして一口サイズにしてくれたら良かったかな

 

続いてお待ちかねの“ローストチキンのオレンジ風味”

チキンが柔らかく、甘いオレンジの香りがますます食欲をそそる

ここで、ビールが一気に胃に流れ込んだ(^0_0^)

 

そして、伸太郎の大好物の“ペペロンチーノ”( ^)o(^ )

結構、ヒリヒリと来たので、サントリー角ハイボールの一騎飲みだぁ

ナスが箸休めのアクセントになっていたね

 

ピッツァはバジルの緑、モッツァレラチーズの白、トマトの赤で、

イタリアの国旗を表している“マルゲリータ”

ここでも、2杯目のハイボールをちびりちびりと飲んだ(^○^)

 

夫人はデザートに“白玉アズキアイス”で仕上げだ

ハート型をした雪見大福に、美味しいわぁ~と喜んでいた(#^.^#)

おっと、夫人はレモンスカッシュを飲んでいたな

 

今回の夕食は料理6品とパンそしてデザート1品とドリンク4杯でした

 

さて皆さん、これだけ頂いて、お代の方はいくらだったでしょう?

 

   じゃ、じゃ~ん   

 

          答えは

 

                   バースデー割引券のおかげで

 

    なんと

 

        3,651円でしたぁ~\(^o^)/安~い

 

実はバースデー割引券は歳の数だけパーセント割引してくれる

つまり、伸太郎は56パーセント引きになったのだ(ただし、料理のみ)

 

もし、100歳の人が割引券をもってきたら、いくら食べてもタダ!!

お連れさんも含めて無料なんだって\(◎o◎)/!

 

よぉ~し、長生きするぞぉ~(●^o^●)

 

« 映画 ダイ・ハード | トップページ | 目に留まった所 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

師匠ぉ~~もう、びっくりなサービスがあるんですねぇ~師匠が飲まなかったら、1600円じゃないですか・・・ホント、驚きですねぇ~!(゚O゚)!

先生。義祖母さんは、登録しても、バースデー割引券送って来ないでしょうね・・・白寿だからなあもし、送ってくれても、|||(-_-;)||||||どよ~ん今、ほとんど寝たきり・・・・(--,)ぐすん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 ダイ・ハード | トップページ | 目に留まった所 »