« 可愛い入園式 | トップページ | 桃の花 »

2013年4月 7日 (日)

カバヤさくらまつり

20130407

わが町内にあるカバヤの本社工場の「カバヤさくらまつり」は今日まででした

昨日の台風のような暴風雨は収まったものの、風が強い中行ってきました

だって、お菓子がもらえるんだも~ん(●^o^●)

20130407_2

毎年、カバヤ本社工場の構内を一般開放して桜の花見をさせてくれる

今年も4日から7日までイベントが行われたけど、今日は風が強すぎ~

受付でお菓子をもらってから写真を数枚撮って退散した


20130407_3

子供たちより親御さんに大人気のカバ号

僕はてっきりカバ号1号と2号かと思っていたら、

右は「クッキーくん」で左は「チョコちゃん」だそうだ


20130407_4

この「チョコちゃん」の後ろ姿、というかお尻がとてもカワィィ~

女の子だけあって、お尻がでっかいしぃ~( ^ω^)おっおっおっ

これで一般道走ったらお尻がこすれないんだろうか心配してしまうわ


20130407_5

構内には80本の桜と20本のアーモンドの木が植えられています

写真のアーモンドの花は桜よりピンクが濃くってとてもキレイ

桜の花よりひと足早く咲いていた(o^-^o)


20130407_6

満開なのに桜の花がなぜか少ない桜

ウワサでは「うそ」って鳥がふくらみかけた桜の蕾を食べてしまったそうだ



ウッソーw(゚o゚)w


ネットで調べると、どうやら本当の話らしい

20130407_7

受付でもらった赤い袋にはジューCとプリッツとカバ車のシールと

なぜか「池田動物園」の割引チケットが入っていた

あぁ~あ、孫たちと来たかったなぁ~(●^o^●)

« 可愛い入園式 | トップページ | 桃の花 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

先生

チャンじいさんとばあさんで行っても

お菓子がもらえるんかのう?(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い入園式 | トップページ | 桃の花 »