« エアコンのコスパ | トップページ | 可愛い入園式 »

2013年4月 6日 (土)

旭川河川敷の桜

20130406

今日はあいにくの雨、せっかくの満開桜が散ってしまうかも・・・(´・ω・`)ショボーン

雨の予報を見た電一郎先生は、昨日夫人と旭川河川敷で花見をしてきました

平日なので大賑わいという程ではなかったけど、そこそこの人出でした

20130406_3

昼前に家を出て、途中の「ホットモット」でお弁当を買うことにした

あまり弁当屋さんで買ったことがないので、キョロキョロ、ジロジロと

店内やメニューを見回して(変なヤツ)、やっとこさお弁当をゲット!o(*^▽^*)o

色々種類もあるし、意外に安いんだねえ~


20130406_4

さすがに後楽園の駐車場は満車なので、岡山県立図書館の近くに車を停めて

相生橋を渡ったらすぐ河川敷に降りた場所にテーブルとパラソルを拡げた

近くには何ヵ所も夜桜見物のためにブルーシートで場所取りをしている

誰がブルーシートを敷いているのか紙に名前と電話番号を書いていたけど、

電一郎先生が新入社員の時は昼頃から場所取りに行かされたもんだ


20130406_5

「金烏城」とも呼ばれる漆黒の色がカッコイイ「岡山城」

淡い桜のピンク色がお城を引き立てます

この日は気温が22度に上がり、日差しを受けると汗が出てくるほどだ

おかげでビールが「ワォ、すっげえうまい」だったm9(^Д^)プファー


20130406_6

明日も雨模様・・・早くから咲いた桜なのに今年の花見は一度だけかいな

来週あたり県北へ花見に行こうかな(●^o^●)

 

« エアコンのコスパ | トップページ | 可愛い入園式 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

ほっほぉ~
パラソルも持って行きましたか・・・happy01
満開の桜で羨ましいね。

今日の雨と強風で散っちゃうんでしょうね。crying残念。
いつかはここで、大勢で酒盛りしたいね。

したいねぇ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

先週、田中に行って於いて正解でしたo(^o^)o。

借景の桜もこの雨(-_-;)風で、絨毯に変わりました

小川にも、桜の花びらがヾ(*T▽T*)可憐だけど

今日は、葉桜見物ですニャo(^o^)o

今日7日までカバヤ岡山工場で桜祭りをしているよ
昨日は雨だったけど、今日は大丈夫そうo(*^▽^*)o
小さなお子さんにはお菓子ももらえたり
楽しいイベントもあります
どうぞわが町にお越しください(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコンのコスパ | トップページ | 可愛い入園式 »