« NALUでランチ | トップページ | ワインとチーちく »

2013年4月21日 (日)

用水路の清掃

20130421

今日は町内会の溝掃除ボランティア(●^o^●)

朝8時の町内会長のあいさつから始まった

どんな作業かと言うと・・・

20130421_2

町内の端から端まで流れている「ちょうでん」と呼ばれている用水路を

毎年、この時期に田んぼの準備のために掃除をする

昨年は雨で中止になったから、なんだか泥が多いぞ( ´;ω;`)ブワッ



20130421_3

「ちょうでん」の法面の草も刈るから、水草と一緒に道に上げる

ドジョウやフナの稚魚も獲れるから、そっと逃がしてあげる

「あぁ~、腰が痛いぃ~」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



20130421_4

2時間ほど頑張って、しばし休憩をする

田舎はのどかでいいなぁ~

なんて、思っていると、今度は軽トラ部隊がやってきて( ̄Д ̄;;



20130421_5

上げた泥や草を軽トラの荷台に乗せて捨てに行く作業の開始だ

これまた、腰が痛いよぉ~(A;´・ω・)アセアセ

結局、3時間半も作業がかかった


よし、終了~\(^o^)/

ひと汗かいたからビールがうまいぞ(*^ー゚)bグッジョブ!!

« NALUでランチ | トップページ | ワインとチーちく »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

先生

お疲れさまでしたo(^o^)o

さぞかしビールが美味しかった事でしょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NALUでランチ | トップページ | ワインとチーちく »