« 桃の花 | トップページ | 蒜山SA »

2013年4月11日 (木)

小学校の入学式

20130411

今日はわが町の小学校で入学式があった

電一郎先生はまたまた来賓として出席しましたよ(●^o^●)

やっぱり1年生はカワイイねぇ~happy01

20130411_2

式が始まると在校生のお兄ちゃんお姉ちゃんに連れられて入場

一番前の小さなイスに、新一年生24人がかしこまって着席した

全校生徒155人、各学年は1クラスだけの小さな小学校です



20130411_3

地元のローカルテレビ局のカメラも入っていたから

1年生も在校生もお父さんお母さんも先生も緊張気味・・・

電一郎先生は慣れているから全然だよ・・・(*^_^*)ナーンテ



20130411_4

担任の先生から一人ずつ名前を呼ばれて、大きな声で返事して起立!

かわいいし、とっても元気がよかったね

みんな校長先生のお話も黙って聞けて立派でした(v^ー゜)ヤッタネ!!



20130411_5

在校生一人一人から大きな声で発表される歓迎のことば

小学校での行事や楽しいことや通学のことなどジ~ンとくる言葉が並ぶ

みんな間違わないでちゃんとできるなぁ~と、いつも感心するw(゚o゚)w



20130411_6

全員で♪一年生になったら♪と♪校歌♪を歌って式は終了した

早く学校に慣れて元気で楽しい学校生活を送ってほしいと願う

電一郎先生は「ふしぎ電気実験」に来るからね(●^o^●)

« 桃の花 | トップページ | 蒜山SA »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

(o・ω・)ノ))先生

ひょっとして、御津南小学校ですか

KYチャンさん(;一_一)

わが町の小学校と言うことで・・・よろしく

KYチャンです!

先生

日本小学校でしたか!( ̄∇ ̄*)ゞ

その辺りの入学式、桜持ちましたか?

うちの近所は、葉桜です(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の花 | トップページ | 蒜山SA »