« ロビのこと | トップページ | 日応寺自然の森 »

2013年4月24日 (水)

歯ぐきが痛い

20130424

昨夜は歯ぐきが痛み鎮痛剤を飲んでもなかなか眠れなかった(u_u。)


実は先週のこと、前から4本目の歯の横がはがれていることに気づき、

歯科に行くと虫歯治療した後に貼ってあるものがはがれかけているとのこと

痛みもなかったので、再度合成樹脂を貼る治療してもらいました

昨夜はその歯の歯ぐきが痛み出しだしたのだ


20130424_2

どうやら、その歯の中が虫歯になっていて炎症を起こしているらしい

・・・と言うことは、今日、治療するの?


麻酔を歯ぐきに注射して歯の中の神経を取って掃除をする治療だ

あぁ~いやだなぁ~、でも今、とっても痛いから覚悟を決める


先生、お願いします。

・・・でも、注射が痛くないように歯ぐきに薬を塗ってくださ~い

情けないけど、注射のチクリが大嫌いなんだもん(つд⊂)エーン




20130424_3

歯ぐきに麻酔注射をして、歯をガリゴリ削って穴をあけ、神経を取り除き、

ファイルと言う細い針金のようなもので掃除をして仮に詰め物をした


なんと歯の中の神経はすでに腐っていたそうだ

だから、歯の痛みはなく歯ぐきが痛かったんだろう・・・(´;ω;`)ウウ・・・


これから何回か歯の中を掃除をすることになる

歯の表面はなんともなかったのに虫歯になることもあるんですね

みなさ~ん、歯をチェックしてくださ~い(●^o^●)


« ロビのこと | トップページ | 日応寺自然の森 »

健康」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮 ええ~
注射が痛くないように歯ぐきに薬を塗ってくださ~い・・・って、
最近は、そんなエエもんがあるのん??

先生

ハメマラの1番ですね

お大事に(-_-;)

神経抜いても、肩こりなんかで

擬似歯痛は、起こりますからね!

油断大敵ですよ(((((((・・;)

歯科にはクリーニングのために定期的に通い、
結構気を使っていたのに・・・
短時間の歯磨きだけではダメですね(;ω;)

はい、注射針のチクリが苦手な人のために
麻酔注射の前の塗る麻酔薬があります
さらに、注射も電動になっていますよw(゚o゚)w

自分の歯があるだけ立派(・∀・)イイ!
私なんかブリッジにしたりで5本ありません(ノ_-。)

くろちゃん、・・・5本も・・・そうなの~

男の衰える順番が“は・め・まら”って聞くから、僕は歯を大切にしています


くろちゃん、目は大丈夫?


アレは大丈夫?


・・・って、くろちゃんは、アレは超元気でしたねΣ( ̄ロ ̄lll)スゴイ

違います(*^-^)

私の場合はマラハメの順┐(´-`)┌

夜の街では人畜無害と言われていますし
新聞は老眼鏡なしで読めますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロビのこと | トップページ | 日応寺自然の森 »