« 小学校の入学式 | トップページ | 蒜山ラーメン »

2013年4月12日 (金)

蒜山SA

20130412

今日は夫人と県北へ桜を見にドライブした(●^o^●)

蒜山SAでまだ雪にたっぷりと包まれた大山を眺めお昼休憩をする

そこで、僕はビックリ・・・\(◎o◎)/!

20130412_2

蒜山SAのトイレに向かうエントランス

まるで、ホテルのようにきれいなつくりにまず驚かされる

そして・・・



20130412_3

案内図と清掃状況表なるものがドーンと貼ってあり、

なんだか、あらたまって用を足さなくてはいけないような気になる



20130412_4

小をして振り返ると、個室にはこんな看板が表示されていたので、

ちょっと中も見させてもらった( ^ω^)おっおっおっ



20130412_5

大人用はもちろんあるが、その横には子供用もあり、ちゃんと温座になっている

介助用の手すりも完備、おむつ替え用の台も手洗いもある

すばらしい個室だ( ゚д゚)ポカーン



20130412_6

極めつけは、出口に置いてあった「アンケート集計機」((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

“清掃状況は良好だったでしょうか?”と、“はい”“いいえ”のボタンがある

きっと押した時間も集約されるのだろう・・・

日本のSAのトイレはどこまで行くの?ここまで、必要なの?

« 小学校の入学式 | トップページ | 蒜山ラーメン »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

先生

凄い地震だ(-_-;)ったね

大丈夫でしたか?

それにしても、凄いトイレですね

家にも欲しいなぁ\(^^)/

チャンさん、本当にビビったね

あの震災にあわれた人たちはどんなに怖かったことか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校の入学式 | トップページ | 蒜山ラーメン »