« 蒜山ラーメン | トップページ | がいせん桜の帰り道 »

2013年4月13日 (土)

がいせん桜

20130413

今朝の地震はびっくりしたね~\(◎o◎)/!

今まで聞いたことのないけたたましい携帯電話の音で起こされたら、

すぐにガタガタと横揺れの大きな地震が10秒ほど続き慌てました

本当に地震って怖いですね・・・


さて、昨日見に行った「がいせん桜」のことを書きます(●^o^●)

20130413_2

岡山県最北にある桜の名所として有名な「がいせん桜並木」

岡山で最後の桜を楽しむことができます

現在134本あるこの桜は“ソメイヨシノ”で今年で107歳になるそうだ


夫人とふたりで歩いていると、変なおじさんに声をかけられた・・・(lll゚Д゚)



20130413_3

変なおじさんは西日本放送のカメラマンだった

そして、インタビューされ夕方のニュースでドアップをさらしてしまったのだ


か、か、顔がデカイ・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



20130413_4

“岡山・新庄村 がいせん桜が見頃”とテロップが入った紹介ニュース

食事中に見られた方には大変失礼をいたしました(笑)


それでは、お口直しに・・・



20130413_5

花の色は全体に白っぽく、より清楚な印象を受ける“がいせん桜”

新庄村あげての樹勢回復治療のおかげで元気に花を咲かせています

この桜にあやかりたいと大勢の皆さんが見学に来られますo(*^▽^*)o



20130413_6

今年の「がいせん桜まつり」は4月21日(日)に開催されます

この調子なら満開間違いなし!

ぜひ、お出かけください(●^o^●)

« 蒜山ラーメン | トップページ | がいせん桜の帰り道 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

がいせん桜、いいですねぇ~( ^ω^ )
平日に行かれたみたいなので、屋台は少なかったかな?
土日ならば、街並みに屋台が並んでいて楽しませてくれますよ。

この桜並木の町並みの中に実家がある後輩がいますが、
昔はもっとあざやかだったんだって・・・

満開ならば・・・
今日、行っとけばよかったなぁ~(≧∇≦)

21日に行けたら最高ですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒜山ラーメン | トップページ | がいせん桜の帰り道 »