« 蒜山SA | トップページ | がいせん桜 »

2013年4月12日 (金)

蒜山ラーメン

20130412_7

蒜山SAのトイレに感服した後は、“蒜山ラーメン”なるものを頂く(●^o^●)

なんだかとても濃厚な感じで僕好みの旨そうなスープだ

どれどれ・・・スープをひとくち、麺をひとくち・・・

20130412_8

すっぽんエキスが入っているという、コラーゲンたっぷりのスープは

地元の味噌を使った甘い味噌味です(^u^)

バターの香りもあいまって、とても美味しい

麺は当然のちぢれ麺で茹で加減もOKでした



20130412_9

チャーシューは蒜山ワインビネガーで煮込んだ大山豚バラ肉

僕のラーメンにはちょうど端っこの部分だったのでかなりの厚みがあった

今日は気温が低く味噌ラーメンはバッチリでした(v^ー゜)ヤッタネ!!



20130412_10

食後のおやつは久しぶりの“プリンドラ”o(*^▽^*)o

初めて食べた時の衝撃的な感動はなくなったけど、まあまあ美味しかったね

以前はクーラーボックスを積んでまで買いに行ったんだよねぇ~


さぁ、お腹も一杯になったから、桜を見に出発だぁ~(●^o^●)

« 蒜山SA | トップページ | がいせん桜 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先生

久し振りのテレビ出演おめでとうございます

かなりローアングルで映っていましたが

テレビ局の人が、桜と一緒に映る様にしたの

でしょうね\(^^)/

へっ、そうなん?

なんだか髪が無いように映っていて・・・変

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒜山SA | トップページ | がいせん桜 »