« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ハナミズキの予防

20130531_4

明日から6月です(●^o^●)

梅雨に入る前にしなくてはいけなかったハナミズキの予防

予想外に早く梅雨入りしてしまったので、今朝あわててやりました


続きを読む "ハナミズキの予防" »

FUNくんとそば作

20130531

今日は、FUNくんが来てくれて、「そば作」へ一緒に行った

僕は醤油ラーメン&半チャーハンセット

FUNくんはとんこつ醤油ラーメン&ミニチャーシュー丼セット

やっぱりひとりで食べるより何倍も美味しく感じるね(●^o^●)



続きを読む "FUNくんとそば作" »

ア~ちゃんの恋

20130530

あっ・・・❤

イケメンの彼が歩いている

ここよ~、私はここにいるわよ~(=^・^=)

続きを読む "ア~ちゃんの恋" »

2013年5月29日 (水)

アイアンマン3

20130529_2

映画「アイアンマン3」を観た(●^o^●)


あの「アベンジャーズ」で世界を救った“アイアンマン”の1年後の設定だ


金持ちでわがままなトニー・スタークは相変わらず高慢ちきだが、

「アベンジャーズ」の戦いで、パニック症候群に罹っていた

不眠症になり狂信的にアイアンマンスーツを作り続けていた

アイアンマンスーツが無いと恐怖で何もできないのだ( ̄Д ̄;;

続きを読む "アイアンマン3" »

2013年5月28日 (火)

USJは12周年

20130528

USJは今年が12周年らしい(●^o^●)

とりたてて、記念イベントなんかは無かったけど・・・

僕たちは11回目だから、年1回のペースなんだね

そんなに頻繁にアトラクションが新しくならないので、

年に1回くらいが飽きなくていいかも・・・(#^.^#)


続きを読む "USJは12周年" »

2013年5月26日 (日)

USJの絶叫ライド系

20130526

今USJで一番人気の“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~”

行列の待ち時間は驚きの・・・いや呆れる・・・挑戦不可能な・・・210分待ち

これだけで、USJが終わっちまうΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろん、僕たちはスルー


続きを読む "USJの絶叫ライド系" »

2013年5月25日 (土)

USJのアトラクション

20130525

USJのアトラクションの中でいつも見逃さないショーがコレ\(^o^)/

「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」(長っ!)


モンスターたちの歌声はハリウッドのショーを見ているような気になる


特にMCを務める陽気な墓場のDJ“ビートルジュース”が面白い!

・・・の、はずなんだけど、今回の彼はノリも抑揚もイマイチだったなぁ

続きを読む "USJのアトラクション" »

11回目のUSJ

20130524

11回目の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ遊びに行った

最近はいつも高速バスで行く

両備の回数券が手書きからカッコ良く印刷モノになったよぉ

現在6時9分・・・発車時刻まであと6分しかない\(◎o◎)/!


続きを読む "11回目のUSJ" »

2013年5月23日 (木)

LEDセンサーポータブルライト

20130523

先日行ったホームセンターコーナン高柳店で、気に入った商品はコレ



「LEDセンサーポータブルライト」



“人体感知センサー”で自動点灯するらしい・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

続きを読む "LEDセンサーポータブルライト" »

2013年5月22日 (水)

パルックボールプレミアQ

20130522

新しくできたホームセンターコーナン高柳店に行ってみた(●^o^●)


5月1日にオープンして特売イベントで大賑わいだったらしいが

田舎の方まではチラシが入っていなかったので知らなかった


ホームセンターは宝物探しのような場所なので大好きだ\(^o^)/

珍しいものを色々と見て歩くだけで楽しくて時間を忘れてしまう


ついつい、要らないものまで買ってしまうが・・・

今回も電球型蛍光灯「パルックボールプレミアQ」を買ってしまった


続きを読む "パルックボールプレミアQ" »

2013年5月20日 (月)

美食倶楽部初県外宴会

20130520_10

   ♪朱い朱い月の浮かぶ   円い大きな池に

                    今も眠ると聞いた  伝説の女♪

われらがビンちゃん!村井敏朗の名曲のひとつ「万葉からの風」

曲のイメージが沸いたという大きなため池に案内された(・_・)


遠い昔、飛鳥・奈良時代のこと・・・

村人たちは水を確保するためにため池を築いていたが、

すぐに堤防が壊れては水が流れだし大変に困っていた

そんなある夜、「美しい女の人を人柱にせよ」と夢のお告げがあった

通りかかった美女を人柱にすると、見事、ため池工事は完成した

このため池はずっと壊れることも水が干上がることもなかった・・・そうな


続きを読む "美食倶楽部初県外宴会" »

2013年5月19日 (日)

プチ修学旅行気分

20130519

岡山駅で姫路までのプチ旅行に乗り込んだ新幹線(●^o^●)

掲示板には“さくら”と表示され、聞いたことのない名前だなぁ~と思っていたら

それもそのはず、滑るようにホームに着いたのは「九州新幹線」

N700系の真新しい車両が目の前に現れたw(゚o゚)w

はやる気持ちを抑えて乗り込むと姫路までのプチ旅行だ

続きを読む "プチ修学旅行気分" »

2013年5月18日 (土)

ナルト列車

20130518

今日はこれから季節毎のお楽しみ「美食倶楽部」\(^o^)/


なんと、今回はビンちゃんの幹事で兵庫県姫路市で開催する

姫路まで新幹線に乗るために岡山駅へ向かう

いつもの津山線を待つが、来たのは“ナルト列車”w(゚o゚)w


続きを読む "ナルト列車" »

2013年5月17日 (金)

古代山城 鬼ノ城

20130517_6

総社市の中心市街地を北の方角から見下ろしている「鬼ノ城」

岡山で馴染みのある金甲山とほぼ同じ標高400mの鬼城山の頂きにある

昔、“温羅”という恐ろしい鬼が住んでいて、人々を襲っていたが、

吉備津彦命に退治されたという“温羅伝説”が残っている

続きを読む "古代山城 鬼ノ城" »

POLPOⅡでランチ

20130517

今日のランチは夫人のリクエストで「ポルポⅡ」でいただいた(●^o^●)

180号線を高松稲荷方面に向かい、山陽自動車道が見えたら左手にある

大きなイタリアの国旗の看板が目印になっていた

続きを読む "POLPOⅡでランチ" »

2013年5月14日 (火)

ビミョ~なミスト

20130514

先日の「母の日」に素直から花が届きご機嫌な夫人も

昨日からの暑さに閉口気味

そこで、とっておきのアイテムを設置することに・・・ヽ(^。^)ノ


続きを読む "ビミョ~なミスト" »

2013年5月12日 (日)

ムードランプな夜

20130512

100円ショップで買ったガーデンソーラーランプのシャフト部分が折れた

ライトは点くので何か活用できないかなぁ~と100円ショップに行き

(100均ショップの戦略にどっぷりとハマッています・・・)

園芸用の小さな瓶とビー玉を買ってきました


それを組み合わせて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


続きを読む "ムードランプな夜" »

2013年5月10日 (金)

フリュティエ原尾島でランチ

20130510

今日はあいにくの雨模様・・・(ノ_-。)

夫人と「フリュティエ原尾島店」へランチに行く

店内はほぼ満席のお客さん・・・全員が女性\(◎o◎)/!


続きを読む "フリュティエ原尾島でランチ" »

2013年5月 8日 (水)

春爛漫~なのに歯が痛い

20130508

わが家の庭のさつきも多くの花を咲かせ春爛漫です(●^o^●)

こんなに気持ちの良い日なのに、僕は2~3日前から不調です

今度は右の奥歯が痛い(´;ω;`)ウウ・・・

続きを読む "春爛漫~なのに歯が痛い" »

2013年5月 4日 (土)

吉備土手下麦酒

20130504

知る人ぞ知る、地ビールのメッカ「吉備土手下麦酒」(●^o^●)

お気に入りの“香りの麦”を買いに行きました

昼間っからカップルが飲んでいた・・・うらやましぃ~(;一_一)


続きを読む "吉備土手下麦酒" »

2013年5月 3日 (金)

吉備津神社の牡丹

20130503

今日は曇り時々晴れ一時にわか雨・・・でも夫人と休みが一緒なのでドライブ

向かった先は「吉備津神社」の“ぼたん祭り”

今日、明日と開催していま~す\(^o^)/

続きを読む "吉備津神社の牡丹" »

2013年5月 1日 (水)

やっぱり釜揚げ

20130501

今日は5月1日、そう1日は「丸亀製麺の日」(●^o^●)

幸せなことに仕事は休みだったので、家族三人で食べに来た

決められた?ことは、きっちりと守るのはA型の基本です(笑)

続きを読む "やっぱり釜揚げ" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »