« ビミョ~なミスト | トップページ | 古代山城 鬼ノ城 »

2013年5月17日 (金)

POLPOⅡでランチ

20130517

今日のランチは夫人のリクエストで「ポルポⅡ」でいただいた(●^o^●)

180号線を高松稲荷方面に向かい、山陽自動車道が見えたら左手にある

大きなイタリアの国旗の看板が目印になっていた

20130517_2

ランチはパスタとピザとドリアの3種類があり、平日だけ1,000円らしい

僕はパスタの大盛りを、夫人はピザのランチをお願いした


まず、出てきた前菜は生ハム、スイカのような紅芯大根が添えられたサラダ、

新玉ねぎの風味たっぷりのポタージュスープ、ナスのマリネでした

どれも、ちょびっとだけど、だから美味しかったね(^u^)



20130517_3

先に来たのは、夫人が注文した“ピザ・マルゲリータ”


「“バジリコの緑”、“モッツァレラチーズの白”、“トマトの赤”が、

 まるでイタリアの国旗を表しているようだ」と気に入ったイタリア王妃が

自らの名前を与えたと言われているイタリアを代表するピザ


やっぱり横文字はカッコイイし美味しそうだよね

僕がお茶漬けを気に入っても“電一郎先生茶漬け”じゃあねぇ~(;一_一)




20130517_4

僕の海老とブロッコリーのスープパスタにはパンが2つ付いてきた

大盛りにするとプラス200円だけど僕にも十分な量だった

意外にもパンが美味しく、ガーリックとバジルとオルガノ風味だった


そうそう、ランチはソフトドリンクが飲み放題なんですよ(o^-^o)

おしゃべりして長居をする女性軍にはもってこいだろうね

僕も紫の野菜ジュースを2杯とウーロン茶にアイスココアを飲んだもんね



20130517_5

夫人はプラス200円をして小さなケーキ2種類をチョイスした

えっ!お皿には3っつ載っていますよって・・・w(゚o゚)w

そうなんです、今日は女性デーでケーキ1つがサービスなんだって

嬉しそうな顔をして3つともペロッと食べていました


若い方が二人でお店を切り盛りしていたけど、ご夫婦かなぁ?

支払をして帰る時には、料理を作っていた彼も出てきて見送ってくれた

こういう所はとても気持ちが良かったね(#^.^#)


「ポルポⅡ」の“ポルポ”って、イタリア語で“タコ”という意味らしい

あっ!だから店の正面に、タコのような口をした顔が書いてあったんだぁ(・o・)

« ビミョ~なミスト | トップページ | 古代山城 鬼ノ城 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

先生

美味しそうなピザ ですニャo(^o^)o

吉備中央に行くとき、前を通りますが

いつも営業時間外、(-_-;)

30センチ位もある大きなピザでしたよ\(^o^)/
でも、薄かったので夫人がひとりで食べられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビミョ~なミスト | トップページ | 古代山城 鬼ノ城 »