« パルックボールプレミアQ | トップページ | 11回目のUSJ »

2013年5月23日 (木)

LEDセンサーポータブルライト

20130523

先日行ったホームセンターコーナン高柳店で、気に入った商品はコレ



「LEDセンサーポータブルライト」



“人体感知センサー”で自動点灯するらしい・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

20130523_2

こうやって壁にあるコンセントに差し込むだけ\(^o^)/

充電が完了すると再充電機能が停止して無駄がない

周りが明るい時はもちろん点灯しない

周りが暗くなってから“人体感知センサー”が起動するらしい



20130523_3

このライトが気に入った点は取り外すとポータブルライトになることと

充電部との接点に電極がない非接触型なところだ

金具が無いので感電の心配がない



20130523_6

停電すると広い面でLEDが自動点灯し安心感を与えてくれる

もちろん取り外してこのように点灯することもできる


これが1,280円なのだから安いでしょ!!\(◎o◎)/!

聞いたことのないメーカーなので調べてみたら

コーナンオリジナルの商品らしい・・・もちろんメードインチャイナ



20130523_5

頭部?が光って、懐中電灯のように使用することもできる


さて、胡散臭い“人体感知センサー”だが・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

本当に人体だけ感知するのか?

猫のアーちゃんには感知しないのか?


今夜、解るでしょう(●^o^●)

« パルックボールプレミアQ | トップページ | 11回目のUSJ »

日記」カテゴリの記事

コメント

先生

猫は、髭があるから真っ暗でも歩き回れるけど

僕は、髭もないし、暗いところは、ほとんど見えない

使用感が良かったら、買いに行きます

テスト報告お待ちいたしております m(_ _)m

普通にいいよ~\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パルックボールプレミアQ | トップページ | 11回目のUSJ »