« 吉備土手下麦酒 | トップページ | フリュティエ原尾島でランチ »

2013年5月 8日 (水)

春爛漫~なのに歯が痛い

20130508

わが家の庭のさつきも多くの花を咲かせ春爛漫です(●^o^●)

こんなに気持ちの良い日なのに、僕は2~3日前から不調です

今度は右の奥歯が痛い(´;ω;`)ウウ・・・

20130508_2

今回は前にもらった痛み止めがあったから寝るときには飲むけど

日中はずっと鈍い痛みが続いている。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


痛い歯はずっと前に治療して金属をかぶせている奥歯なのに

どうして痛いんだろう・・・

中の歯が虫歯になっているのだろうか?

また、麻酔注射して治療をするのは嫌だなぁ~(´・ω・`)ショボーン




20130508_3

ドキドキしながら、ひょうご先生に診てもらうヾ(;´Д`A

どうやら歯ぐきが炎症を起こしているだけのようだ


だけ・・と言っても、毎回の歯周精密検査で、いつも歯周ポケットが深いから

特に念入りに手入れをしなければいけなかった歯だった


やはり、日頃の歯磨きが重要なのだと

まさに痛い思いをしながら痛感したのでした(;´д`)トホホ…

« 吉備土手下麦酒 | トップページ | フリュティエ原尾島でランチ »

健康」カテゴリの記事

コメント

先生

自分も使っていますが

サトウ製薬の「アセス」歯肉炎に効きますよ

取りあえず痛みを和らげるならツボを押すのも得策です

「合谷-ごうこく」っていうツボを強く、長めに刺激します。

手の甲側で、親指と人差し指の間にある骨の付け根部分から

少し外側(指先の方向)に位置します。

おぉぉぉ~なんかよく効くわ~\(^o^)/

歯痛以外に肩こりや目の疲れにもいいらしい

チャンさん、アリガトー(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉備土手下麦酒 | トップページ | フリュティエ原尾島でランチ »