« ムードランプな夜 | トップページ | POLPOⅡでランチ »

2013年5月14日 (火)

ビミョ~なミスト

20130514

先日の「母の日」に素直から花が届きご機嫌な夫人も

昨日からの暑さに閉口気味

そこで、とっておきのアイテムを設置することに・・・ヽ(^。^)ノ


20130514_2

蛇口につないで高い所にぶら下げるだけで涼しくなるエコ商品

小さな霧状のミストが噴射されてまわりの温度が3℃も下がるそうな

はしごを持ってきて、と・・・居間の前に設置しよう(^・^)




20130514_3

ホースの先を蛇口にはめて、

あとは高い所にぶら下げるだけ・・・と(゚ー゚;



20130514_4

こんな感じでいいでしょう

シャッター袋に磁石のフックを引っ付けてぶら下げただけ


さあ、蛇口をひねって水を出してみるよ(A;´・ω・)アセアセ



20130514_5

おおぉぉぉ、結構な勢いてミストが噴射されるぞ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ノズル先が動くので向きを調節して・・・と



20130514_6

3つのノズルから霧が噴射され瞬く間にテラスの一部が濡れてきた

この霧に濡れると確かに冷たいけど・・・それでいいのかなぁ~


部屋に入ると空気が外に流れて風が吹いているようだ

本当にこれでいいのかなぁ~( ̄Д ̄;;



20130514_7

もう一度箱を見てみる

1分間に約230ccの水が噴射され、1時間で3.5円水道代が要るのかぁ

3℃温度が下がるのに40分もかかるのかぁ~φ(・ω・ )メモメモ


なんかビミョ~だけど、気持ち的にはイイ感じだね

孫たちが来たら、メチャ喜ぶだろう

それが楽しみだね(●^o^●)


« ムードランプな夜 | トップページ | POLPOⅡでランチ »

日記」カテゴリの記事

コメント

先生

1分間に3.5円だけど、岡山市は、下水道代も掛かるから、

7円近くになりますニャo(^o^)o

先生のところ庭が広いので散水機を付けても良かったかも

はい、夏になると芝生保護のために散水機も回しますよ(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムードランプな夜 | トップページ | POLPOⅡでランチ »