« フリュティエ原尾島でランチ | トップページ | ビミョ~なミスト »

2013年5月12日 (日)

ムードランプな夜

20130512

100円ショップで買ったガーデンソーラーランプのシャフト部分が折れた

ライトは点くので何か活用できないかなぁ~と100円ショップに行き

(100均ショップの戦略にどっぷりとハマッています・・・)

園芸用の小さな瓶とビー玉を買ってきました


それを組み合わせて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


20130512_2

小さな瓶にビー玉を入れて、ソーラーライトを上に置いただけで完成


このソーラーライトは優れもので、10本ほどを庭に並べていますが、

1年経っても点灯しなくなったのは1本だけw(゚o゚)w


以前のブログをこちらからご覧ください


http://denichirosensei.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-ef22.html#search_word
 



さてさて、夜になると完成した100円グッズたちは・・・

20130512_3

こんなにきれいに輝きま~す(v^ー゜)ヤッタネ!!

数時間たつと充電池が切れて光りは消えます

陽の当たる窓際に置いておくと、日中はソーラーパネルで充電して

夜になると自動点灯してくれます


よしよし上出来だ、とニコニコ顔で眺めている僕の目に、

ため息をついた呆れ顔の夫人が見えたムードあるランプです(・_・)エッ....?


« フリュティエ原尾島でランチ | トップページ | ビミョ~なミスト »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先生

僕も買いました!

あのランプ

本当によく持ちますニャo(^o^)o

中国製(T^T)

口に入れるもの以外は中国製でもOK~(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリュティエ原尾島でランチ | トップページ | ビミョ~なミスト »