« アクアリビング | トップページ | し・あ・わ・せ~\(^o^)/ »

2013年6月30日 (日)

エコフェスタびぜん

20130630

今日は備前市伊部で「エコフェスタびぜん」というエコイベントがありました


“電一郎先生のふしぎ電気実験教室”は12時30分からの開催です

準備のためかなり早く行ったので、会場の中を歩き回っていると

岡山県のマスコットガールこと“うらっち”が可愛いポーズを決めてくれました

どんな女の子が入っているのかなぁ~と興味が沸いたおじさんです(#^.^#)



20130630_2

会場は大勢の子供たちであふれています

“木工クラフト教室”では小さな芸術家たちが思い思いの作品に挑戦し・・・






20130630_3

“新聞紙で作るマイバッグ”では女の子がにぎやかだし・・・




20130630_4

“環境学習車さんよう号”では自転車発電で作るシャボン玉に興味津々な様子




20130630_5

もちろんアスエコお得意の“うちエコ診断”もきっちりとブースを出し・・・





20130630_6

千年の森づくりグループの大先輩浦島さんも

丹精込めて育てた“グリーンカーテン”の苗をプレゼントされていました





20130630_7

アスエコ看板息子の山田さんは生き物教室でマイワールドを炸裂します

参加者にはカブトムシの幼虫をプレゼントしていたようです


電一郎先生は定員20名の子供たちとその親御さんで教室がギュウギュウ

忙しくて写真を撮る余裕がありませんでした(・.・;)

とにかく賑やかにそして有意義に一日を過ごすことができました


企画&運営をされた「エコロジー東備」の皆さんお疲れ様でした

天気にも恵まれ大盛況で良かったですね\(^o^)/



« アクアリビング | トップページ | し・あ・わ・せ~\(^o^)/ »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

電一郎先生、大活躍の大忙しですね。

幼稚園、小学生と一緒に来られるお母様方・・・
ジャスト・ミ~~~トsign03・・・ですね。lovelyheart04heart04

その点でも・・・
     羨ましい。coldsweats01

FUNくんが小学校の先生になったら

家庭訪問ばかりしそうですねぇ~(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクアリビング | トップページ | し・あ・わ・せ~\(^o^)/ »