« 建部の森 あじさいロード | トップページ | スタートレック »

2013年6月26日 (水)

洪水警報発令

20130626

今日はわが町の中学校で「学校と民生委員との意見交換」が行われた

先日の小学校に引き続きの学校訪問である(・_・)

校長先生から中学校の現状について説明があり意見交換が始まった


すると・・・

20130626_2

岡山市に“洪水警報”が発表\(◎o◎)/!!!


生徒たちは3時限目で授業を中止し給食を食べて帰宅させることになった

僕たちも学校との意見交換を慌ただしく終えて帰ることになった


岡山県の総合防災情報によると

 「警報とは、重大な災害が起こるおそれのあるときに、

                        警戒を呼びかけて行う予報です。

  また、注意報は、災害が起こるおそれのあるときに

                        注意を呼びかけて行う予報です。」


警報が出ると生徒たちは喜んで帰るのだろうけど、

くれぐれも川の近くを通らないように気を付けて帰ってもらいたいね


わが家に戻ると庭の枯池に水が溜まっていた

確かにたくさんの雨が降ったようだ

みなさん、土砂災害や河川の増水に十分に注意してください(・_・)

« 建部の森 あじさいロード | トップページ | スタートレック »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

先生

旭川の放流サイレン聞こえるのですか

広いお庭に枯山水・・・・いい趣味ですね( ^ω^)おっおっおっ

庭はすべて爺さまの趣味です
僕は何もなくって芝生があればいい・・・のが好きです
いつかそうしたいです(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 建部の森 あじさいロード | トップページ | スタートレック »