« 名古屋のあんかけスパ | トップページ | 芳田公民館へ出前授業 »

2013年6月16日 (日)

父の日イベント

20130616

今日は天満屋の「父の日特別企画」に電一郎先生の登場です(●^o^●)

“親子で作ろうペットボトルで簡単エコライト”に12組の親子が参加してくれた


当初は市販されているペットボトルエコライトを作る予定でしたが、

肝心の商品が内容変更のため在庫なし!!\(◎o◎)/!エェ~

あわてて、オリジナルの“電一郎先生のソーラーエコランプ”に変更した


小学生の子供たちは一生懸命に作ってくれました(#^.^#)

20130616_2

                            これはわが孫たちの作品です(^・^)


“電一郎先生のソーラーエコランプ”はとっても簡単ヽ(^。^)ノ

ペットボトルの上部を切り離し、厚紙でふたと傘を作って貼るだけ

その上に100円ショップのガーデンソーラーライトを載せたら完成\(~o~)/


昼間は太陽の光で充電して、暗くなると自動的にLEDランプが光る

何回でも使えるエコな優れモノなのです(^・^)


暗くなると・・・



20130616_3

どうです!きれいでしょ(・∀・)イイ!

傘の部分やペットボトルにきれいな貼り紙をしたり模様を書いたり

世界でたったひとつのオリジナルランプのできあがりだ\(^o^)/


今日参加してくれた子供たち~(^○^)

夜になったらお父さんとランプの明かりを見つめて

いっぱいお話をしてくださいね(●^o^●)

« 名古屋のあんかけスパ | トップページ | 芳田公民館へ出前授業 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋のあんかけスパ | トップページ | 芳田公民館へ出前授業 »