« 音波歯ブラシを替えた | トップページ | 浄水器カートリッジの交換 »

2013年6月22日 (土)

ハイブリッドな寿司屋?

20130622

今日は娘と孫たちが来ているので、久しぶりに「おんまく寿司」へ行く(●^o^●)

子供連れが多くなったので最近は遠慮していたが、相変わらずの大賑わいだ

そして、システムがどんどん新しくなっていた

今までは店に入ると紙に名前と人数を書いていたが、

画面にタッチしてどの席に希望するかを入力する方法に変わっていた

こりゃあ、ますます年寄りは入りづらくなるなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ


20130622_2

“おんまく寿司はハイブリッドなお寿司屋になりました”・・・とな?

フルオーダータッチパネル式高速三段新幹線席×寿司職人のいる対面席・・・とな?

なんじゃ、そりゃぁ( ゚д゚)ポカーン


画面で注文して新幹線が運んでくるのも良し

レーンを回っている寿司皿を取るのも良し

寿司職人に欲しい皿を注文するのも良し

・・・てか?



20130622_3

300席以上ある客席に効率よく案内しているお兄さんにも驚いたが、

その彼の向こうに、立体高速道路並みに3段のレーンが見えた

そしてその上を寿司皿を載せたものが右往左往している

これが、フルオーダータッチパネル式高速三段新幹線席なのかΣ( ̄ロ ̄lll)


田舎者の僕たちはそんな席には近づかず普通のボックス席に座りましたとも




20130622_4

さぁ、戦闘開始とばかりに生ビールをお兄さんに注文する僕(#^.^#)

愛結(あむ)はみんなが注文した寿司皿を嬉しそうに取り、

心愛(みあ)は黙々と食べている

そんな姿に婆さまも夫人も娘も笑いながら皿を重ねていく


そんなことを繰り返している時に


そう、そんな楽しいひとときの中に


「ただ今システムの故障でタッチパネルのオーダーが消えてしまいました」

なんてアナウンスが流れてきた

復旧にしばらく時間がかかるそうだε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




20130622_5

やっぱり、人間さまに注文した方がいいね!心愛ちゃん

ちゃんちゃん\(^o^)/


« 音波歯ブラシを替えた | トップページ | 浄水器カートリッジの交換 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音波歯ブラシを替えた | トップページ | 浄水器カートリッジの交換 »