« 歯と口の健康週間 | トップページ | ロキソニンさま »

2013年6月 9日 (日)

休日急患歯科診療所

20130609

夜中に歯の痛みが我慢できないほど強くなった(;一_一)

泣きながら休日でも歯痛の治療をしてくれる病院をネットで探すと

岡山市内で2件ヒットした\(^o^)/


その内のひとつが

岡山市歯科医師会が運営している「休日急患歯科診療所」

日・祝・年末年始のみ診療していて、急を要する救急処置をしてくれる

でも、受付は午前10時からとなっていた(´;ω;`)ウウ・・・


20130609_2

受付時間に間に合うようにバイクで向かう

その診療所は岡山市民病院別館の1階にあった


10時に行くとすでに4人が待っており僕は5番目・・・(・。・;

待っている間にも3人ほどが受付に来た


ひと晩、鎮痛剤を3時間おきぐらいに飲んで痛みを我慢していたが、

眠れないしこんなに鎮痛剤を服用して良いのか不安だった

ただ、この「休日急患歯科診療所」が見つかって少し落ち着いたかな(^_^;)




20130609_3

入口から入ると右手は「休日夜間急患診療所」になっていて

小さな子供を連れたパパとママがひっきりなしに来ていた

子育ては大変だなぁ~と昔のことを少し思い出す(*゚ー゚*)


・・・が、今は自分の歯の痛みのことでそれどころではない

1時間ほど待って僕の治療の番になる

レントゲンを3枚撮って、歯に詰めたプラスチックを取っただけで終了


抗生剤と鎮痛剤を処方してもらった

後はこの抗生剤が効いて痛みが無くなるのを祈るだけ・・・

あ~ぁ、調子悪いなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


« 歯と口の健康週間 | トップページ | ロキソニンさま »

健康」カテゴリの記事

コメント

先生

痛々しいなぁ

お大事に

3日間、歯痛の洗礼に見舞われています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

僕が何か悪いことをしたのか?

痛みの中で自問自答しています(思い当たることは・・・)

今日も仕事を休んで歯医者に行ってきます(;一_一)

先生

神経を抜いたところですか

それって、神経の先に膿がたまっているのかも

それとも、感染症で歯茎が腫れているのでしょうか

僕は、歯茎が腫れているなら、デントヘルスを使いますが

ロキソニンは、良く効くらしいけど、一時的な痛みどめ

意外と、生理痛の薬が効いたりします

僕は、医者でくれるバファリンより、家内の常備薬を貰います

チャンさんの言われる通り、歯根の先に膿があるのでしょう
でも簡単には歯の根っこの治療はできないようです
治療に時間がかかるのは良いのですが、
痛くて眠れないのがつらいです(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯と口の健康週間 | トップページ | ロキソニンさま »