« 在宅医療・介護のススメ | トップページ | BISTRO 309 »

2013年6月 1日 (土)

釜揚げうどんなら今日でしょ!

20130601_5

“打ち立ての新鮮うどんを、いつでもゆでたての状態で

             麺そのものの旨みを楽しむ讃岐うどんの逸品”

・・・と、壁に書かれた丸亀製麺の釜揚げうどん


そう、毎月1日は“釜揚げうどん半額デー”

われら几帳面A型家族が釜揚げうどんを食べるなら・・・「今日でしょ!」

・・・と、食べに行きましたとさ(●^o^●)


20130601_6

僕が注文した釜揚げうどんの“特盛”を、見事1回ですくって桶に入れた

本当に“並盛”、“大盛”、“特盛”を1回すくっただけでわかるのか?


熟練の寿司職人はシャリのご飯粒の数までほぼ間違いなく握ると言う

ならば、彼とてうどんの決められた分量を1回ですくうことができるのかも・・・


ちなみに丸亀製麺の“並盛”は250~275グラムと決められている



20130601_7

それはともかく今日のうどんの量は多かった( ^)o(^ )

多かったので文句は言えないが、少ないと思うときは胃袋がおかしいのか?


婆さまと夫人と3人が、お腹一杯に食べてもお代はたったの1,280円

釜揚げうどんの半額サービスでメチャメチャお得に食べている

だから感謝をしておしまい・・・にすれば良いのに・・・

どうしても量が正確なのかに悩む小市民なボクなのです(●^o^●)



« 在宅医療・介護のススメ | トップページ | BISTRO 309 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

先生

奇しくも、僕たちも、今日は、

うどんが晩御飯。

店舗は、違うけどニャo(^o^)o

2人で730円でした!\(^^)/

1日に丸亀製麺に行くといつも思うことがある(・。・;

なぜ、釜揚げうどんを食べない人がいるんだろう・・・と

他のメニューを食べたら損した気分になるのは僕だけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在宅医療・介護のススメ | トップページ | BISTRO 309 »