« 洪水警報発令 | トップページ | アクアリビング »

2013年6月28日 (金)

スタートレック

20130628

“デアゴスティーニ”の音楽がいつも耳についている電一郎先生です(●^o^●)


今度は「スタートレック スターシップコレクション」創刊号を買いました

だって、490円なんですもの

次号からは2,490円だから、2,000円もお得なんですもの


前回の「戦艦大和」のごとく、創刊号しか買いませんよ(^・^)



20130628_2

この“エンタープライズ号”はどこかで見たことはあるけど、

映画もテレビもガチで観たことがないのでほとんど知りません

データによると全長641mで乗員数が1,012名だそうです

空想、SFの世界なのに妙に端数がついて細かいですなぁ~(?_?)




20130628_3

竣工は2363年でたった8年で敵の攻撃で撃沈されたそうです

最大速度はワープ9.6・・・(・。・;意味わからん

下から見上げた姿はスターウオーズの最初の画面のようです


スタートレックと言えば、耳の先がとがった宇宙人の乗組員しか覚えていません

確か、スポック・・・という名前だったかなぁ




20130628_4

どうやら前の円盤部分は切り離すことができて、

乗組員の家族は円盤部分で避難しておいて、安全になったらドッキングするらしい

家族を連れての宇宙戦争なんだねぇ~(・.・;)


今回もいくら付録が目当てだといっても本なんだから

内容もじっくりと読ませていただきましたよ


すると、最後のページに第2号は1,290円って書いてある

あれぇ~、2,490円じゃなかったの?(;一_一)



« 洪水警報発令 | トップページ | アクアリビング »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先生

「ミスター・スポック」ですね

それにしても、綺麗に塗ってあるのがよく手に入りましたね

塗装の下手なのが多いのに・・・・・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

戦艦大和とエンタープライス号が棚の上に並んでいる

次はどんなカッコイイ付録が発売されるかな?

創刊号しか買わないけどね(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洪水警報発令 | トップページ | アクアリビング »