« 浄水器カートリッジの交換 | トップページ | 洪水警報発令 »

2013年6月25日 (火)

建部の森 あじさいロード

20130625

夫人と建部の森“あじさいロード”へ行ってきました(●^o^●)

建部の森には“リゾートホテル”や“ゴルフ場”さらには“プール”まである

一大レジャーエリアなのです\(^o^)/


しかし、それぞれが別の経営管理施設なので一体感は無く

ゴルフ場とリゾートホテルはそこそこ人気があるけど

レジャープールまで備えた公園がイマイチな感じです


春には1万5千本の桜は咲くし、梅雨には3,500株の紫陽花も咲くし・・・

キャンプ場はあるし、BMXコースや広い芝生広場もあるし・・・

けど、人気はイマイチなようです(;一_一)

20130625_2

“紫陽花ロード”と謳っている建部の森へのアプローチロードには

30種類、3,500株の色とりどりの紫陽花が咲いている・・・


ほら、こんなにきれいに咲いている・・・


見て見て、こんなにいっぱいの・・・


はずなんだけど・・・


公園入口にある料金所まではほとんど咲いていませんでした(^_^;)

きっと料金所で一人300円払って入れば咲いているのでしょう・・・


セコイ小市民の僕たちは料金所でUターンをして帰ってきました



20130625_3

そんな小市民な僕たちは、それでも紫陽花な気分に浸るために、

車を道路わきに停め、小さな公園に入りました(・_・)



毒ヘビや殺人マダニが居るかもしれない草の上を恐る恐る歩き

やっとの思いで、紫陽花の群生を発見したのです(^○^)




20130625_4

公園の向こう側に流れる小さな川のほとりに紫陽花の花が咲いていました

ホラ、確かに、ズラ~と咲いているでしょ

ただ、同じ青色の花ばかりだったけど・・・(・.・;)


それでも少しは梅雨時期の楽しみのひとつ紫陽花な気分になれました


みなさんは、ぜひ、300円支払って紫陽花を堪能してきてねぇ~(#^.^#)

« 浄水器カートリッジの交換 | トップページ | 洪水警報発令 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

うん、私も300円はちょっと・・・ねぇthink

昔、ずぅ~っと昔に行った記憶があるんだけど・・・
何があったか、何も印象にないのです。

きっと・・・
記憶に残らないくらいだから大したものはなかったんだと思う。

小川のほとりの紫陽花で十分でしょうし、
愛する奥さまが隣にいさえすれば、OKでしょうsign03

桜のシーズンは多くの人で賑わうようです

今度孫たちを連れてプールに行ってみようと思っています

FUNくんも孫を連れて一緒に・・・

まだまだ先の話しでしょうか?m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浄水器カートリッジの交換 | トップページ | 洪水警報発令 »