« オブリビオン | トップページ | 父の日イベント »

2013年6月15日 (土)

名古屋のあんかけスパ

20130615

くろちゃんから「名古屋名物のあんかけスパ」を送ったよ(*^_^*)

って、メールをもらった


ん!?名古屋名物の“あんかけスパゲッティ”とな・・・?

名古屋に生まれ中学1年まで育った僕だけど・・・全く知らない?


ネットで調べてみると

 “肉や野菜のコクとうまみが溶け込んだピリ辛ソースに、極太麺がからんだ

  あんかけスパ。素材のうまみが際立つ、くせになる不思議な味わい。”


ほほぅ~ヽ(^。^)ノ


20130615_2

くろちゃんが送ってくれた「ヨコイのソースと2.2ミリの太麺」

それに「ゆず庵のスペシャルゆずポン酢」となぜか「カップ麺」(笑)


いつもパスタは1.6ミリを使っているので、この太麺はかなり太い

でも、食べるとモチモチしていて美味しい


“茹でた後にオリーブオイルで炒めてからソースをかける”とあったので

どうせならと思い一緒に炒めたら、焼きうどんのようになってしまった


パッケージを見るとソースは上にかけるだけのようだった(;一_一)


ソースはちょっとピリ辛なのでビールに合いそうだな


くろちゃん、僕のふるさと名古屋の味をありがとう(●^o^●)


« オブリビオン | トップページ | 父の日イベント »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

名古屋生まれの方が食べたことないって
ダメざんしょ(*^-^)

一緒に炒めても味わっていただけたと思います(*゚▽゚)ノ

は~い、炒めてもちょいピリ辛で美味しかったよ

次回はソースのようにかけて食してみます

ご馳走様でしたぁ(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オブリビオン | トップページ | 父の日イベント »