« 山小屋は替え玉無料 | トップページ | 歯と口の健康週間 »

2013年6月 8日 (土)

昔の少年も実験大好き

20130608_2

先日「JA岡山助け合い組織“かがやき”」に電一郎先生は行ってきました

参加者はかなり昔の少年たちです(^・^)

テーマは“電一郎先生のふしぎ電気実験と家庭円満の省エネ”

今回は話ばかりではなく、「電池を作りたい」との要望があり、

昔の少年たちは実験を楽しんでくれるかなぁ~と少々不安・・・(・。・;

20130608_3

ところが、どっこい(#^.^#)

最初のボルタの電池実験を電一郎先生がお見せしただけで興味津々の顔

子供のような目でウキウキしながら作業にとりかかりました




20130608_4

おっ!なんか音が出ているぞ!\(◎o◎)/!

昔の少年たちはすっかり子供に戻ってすごく楽しそうです




20130608_5

実験は全員大成功\(^o^)/

「学校に行ったみたいで楽しかったで」

「孫にもやって見せたい」


実験の後の省エネの話しも楽しんでくれたようで一安心ヽ(^。^)ノ


おかげさまで電一郎先生のトークネタが増えました(●^o^●)

« 山小屋は替え玉無料 | トップページ | 歯と口の健康週間 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

電一郎先生の実験で、楽しくない人はいないでしょ(*゚▽゚)ノ

いいですねぇgood
昔の少年・少女も目をshineshine輝かせてて・・・

いやぁ~
いい仕事してますねぇ~happy01good

昔の少年たちへの実験は予想外に盛り上がりました
日頃も一緒に活動されている仲良しの
友達関係だったからだと思います

人数が多くてあまり顔馴染みのない人たちだと
お互いが遠慮してなかなか発言がでませんから

僕は今の子供たちの方が楽しいです(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山小屋は替え玉無料 | トップページ | 歯と口の健康週間 »